ページ内を移動するのためリンクです

NEWS

テーブルタップ、延長コードを安全にご使用頂くためのお願い

こちらのページでは、テーブルタップ、延長コードを安全にご使用頂くためのお願いを記載させて頂いております。

平素は、弊社製品をご愛顧下さいまして、誠に有難う御座います。
最近、お取扱い方法に起因すると思われる製品の過熱及び焼損が発生しております。
弊社のテーブルタップ、延長コードをご使用のお客様は、安全にご使用頂くために、以下の事項をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お守り頂けない場合は、製品が焼損・発火する恐れがあります。

1.エアコン、コタツ、電気ストーブ等のヒーター及び調理器具等の熱器具には、テーブルタップや延長コードの使用を禁止している機器がありますので、ご使用の際には必ず接続機器の取扱説明書をご確認下さい。

2.許容電力を超えない範囲内でご使用下さい。
※接続機器の最大消費電流をご確認の上、許容電力以下でご使用下さい。
※接続する機器が複数の場合、それぞれの最大消費電流の合計が許容電力を超えないようにして下さい。

3.湿気の多い場所や水のかかる恐れのある場所では使用しないで下さい。
※下記のような場所では使用しないで下さい。
・水槽周りや台所や浴室・洗面所等の水回りでのご使用。
・屋外やその他、湿気の多い場所や水がかかる可能性がある場所でのご使用。

4.コードは束ねて使用しないで下さい。又ステップル・釘等で固定して使用しないで下さい。

5.コードを強く曲げたり、ねじったり、引っ張ったりしないで下さい。

6.コードや本体に重いものを載せて使用しないで下さい。

7.濡れた手で差込みプラグの抜き差しはしないで下さい。

8.プラグを抜く時は、コードを引っ張らず必ずプラグを持って行なってください。

9.コードの被ふくが傷付いている場合は、使用しないで下さい。

10.コードを動かすと電気が切れたり入ったりする場合は、断線の恐れがありますので使用しないで下さい。

11.差込みプラグに大きな衝撃が加わった場合やプラグが変形している場合、差し込み口が緩くなった場合は、使用しないで下さい。

12.差込みプラグや差込み口が変色(茶色等に)している場合は、異常発熱を生じた恐れがありますので、使用しないで下さい。

13.使用中にプラグ部やタップ部、コード部が異常に熱くなっている場合は使用しないで下さい。

※テーブルタップにも寿命があります。事故防止のため、年に1回以上の点検をお願いします。

以上
ページトップへ

CONTACT US

お客様に沿ったソリューションを提案いたします。
まずはお気軽にヤザワへご相談ください。