ページ内を移動するのためリンクです

よくあるご質問

よくあるご質問

選考について

既卒の応募は可能ですか?

既卒のご応募は可能となります。
ただし、第二新卒の方(社会人経験有り)の方については、中途での採用となります。

地域限定総合職のような勤務地を限定した採用は行っていますか?

勤務地を限定した採用は行っておりません。また、キャリア形成の過程において異動・転勤の可能性があります。
引っ越しを伴う異動につきましては、ご本人よりしっかりと同意を頂いたうえで決定いたしますので、ご安心ください。

外国人の採用はありますか?

すべての職種において、国籍に関係なく採用を行っております。
ただし、社内のコミュニケーションは日本語ですので、 読み書きを含め日本語でビジネスコミュニケーションがとれることが必須になります。

OB・OG訪問をしたいのですが、紹介していただけますか?

当社からの社員紹介は行っておりません。
ただし、会社説明会や選考の中で、若手社員と接する機会を設けておりますので、ぜひご質問等お気軽にお尋ねください。

選考結果について、合否の連絡はもらえますか?

合否に関わらず、ご連絡を行っております。

取得しておいた方が良い資格はありますか?

営業職は運転免許証(AT限定可)の資格取得が必須となります。

選考時、交通費は支給されますか?

面接ご参加時の交通費については支給はございません。
ただし、内定式などご参加時の飛行機・新幹線代については支給がございます。

入社前にやっておくべきことはありますか?

入社後はどの職種もPCを使った業務が必須となりますので、基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint)を身に着けていると
入社時も焦ることなく働いていただくことができます。営業職の方は運転の練習ができるとベストです。

仕事について

配属先はどのようにして決められますか?

入社から3か月間研修となり、その後正式配属となります。配属についてはご本人との個人面談と、研修期間中の部署とのマッチ度で検討し、会社より配属辞令を出します。

海外勤務について教えてください。

海外勤務はございません。

採用時の職種から別の職種に異動することはありますか?

社員のキャリア形成や組織の変更等に伴った異動がございます。また、年2回のフィードバック面談時に異動希望を出すことができます。

私はIT系の学生ですが、ヤザワコーポレーションに活躍の場はありますか?

あります。現在では、IoT家電やAI搭載型カメラなど、ネットワークを駆使した商品が多々販売されています。
また、RPAやOCRなどの様々なサービスも取り扱っておりますので、ご入社後能力を充分に発揮頂ける環境にございます。

営業職は車以外での営業活動は可能ですか?

車での移動が多い部署と、電車での移動が多い部署とがあります。
ただし、大きい荷物などは車で運ぶことが多くなっております。

その他

入社後の教育・研修について教えてください。

入社後3ヶ月は研修期間となるため、様々な部署をローテーションでご経験いただきます。

出産・育児・介護をサポートしてくれる制度はありますか?

現時点では、産休・育休、介護休業、時短勤務等のみ対象となりますが
今後は働き方の多様化に合わせて様々な支援を適宜追加して参ります。

手当の種類を教えてください。

外勤営業手当・資格手当・子ども手当・資格手当・役職手当・職務手当・通勤手当がございます。

ページトップへ

CONTACT US

お客様に沿ったソリューションを提案いたします。
まずはお気軽にヤザワへご相談ください。