ページ内を移動するのためリンクです

商品保証について

保証について

  • 保証書は、お客様名・お買い上げ日・販売店名のご記入と内容をご確認の上、大切に保管してください。
  • 保証書を紛失した場合でも、その商品をいつ、どこでご購入されたかが確認できる証明書(領収書、納品書等)をご提示頂ければ弊社の保証規定が適用されます。
  • 中古品および個人売買、またはネットオークション等 で購入された商品は保証の対象外となります。

無償保証規定

  • 正常な使用状態(取扱説明書や本体、パッケージ表示内容など注意書に従った使用状態)で保証期間内に故障した場合には、無償修理させて頂きます。
    ※ 弊社の判断により商品を交換させて頂くことがありますので予めご了承ください。
  • 保証期間内に故障して無償修理をお受けになる場合は、お買い上げの販売店に商品と保証書をご持参ご提示の上、お申し付けください。
    ※ 故障した商品がない場合、あるいは付属品・消耗品は保証対象外となります。

保証期間内でも次の場合は有料修理となります

  • 保証書をご提示頂けない場合
  • 保証書にお客様名、販売店名ならびにお買い上げの年月日の記載がない場合
  • 保証書の字句を書き替えられた場合
  • 使用上の誤りやお客様による修理、改造によって故障または損傷した場合
  • 他の機器から受けた障害や損傷
  • お買い上げ後の輸送、移動、移設、落下などによる故障または損傷
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地異、公害、塩害、異常電圧など外的要因による故障または損傷
  • 国内向け製品を海外でご使用になり故障した場合
  • その他、弊社の判断に基づき無償修理が認められない場合

販売店での長期保証について

  • 弊社での製品保証期間は保証書欄に記載されている期間ですので、販売店による長期保証は適用されません。
  • 販売店による保証制度につきましては、お買い上げの販売店にご相談ください。

保証書が同梱されていない製品および保証期間の表示が無い製品に関して

  • 製品の保証期間は、ご購入後「1年」となります。
    但し、上記にも表記させて頂いておりますが、以下の場合は保証外となります。
    • 正常な使用状態(取扱説明書や本体、パッケージ表示内容など注意書に従った使用状態)ではないご使用の場合。
    • どこでご購入されたかが確認できる証明書(領収書、納品書等)が無い場合。
    • 中古品および個人売買、またはネットオークション等 で購入された商品。
ページトップへ

CONTACT US

お客様に沿ったソリューションを提案いたします。
まずはお気軽にヤザワへご相談ください。